いつもPublingual Salonをご利用いただき、ありがとうございます。Publingual Salon コミュニティマネージャーの阪上です。
2022年12月27日の通知(https://publingual.jp/informations/59468)の通り、本日Publingual Salonのリニューアルに向けたサービスの一時停止を行いました。
今までのPublingual Salonへのご参加、ご支援、誠にありがとうございました。
今後のリニューアルで、Publingual Salonをより良い官民共創コミュニティとして発展していきたいと考えています。リニューアルの時期は未定ではございますが、2023年内に、皆様にご案内を差し上げたいと思っております。
改めて、サービスの一時停止に関する皆様への影響を一部編集した内容を再掲いたします。
※もし、不明点などありましたら、お手数をお掛けしますが問い合わせフォーム(https://publingual.jp/contact-us)などを通じてご連絡下さい。
【皆様への影響(実施済み)】
今回のお知らせに伴う皆様への影響は下記となります。サブスクリプションの停止や無料会員への変更は、運営にて行いますので、会員の皆様にご対応頂く必要はありません。
リニューアルに関してなどの告知を現在のFacebookグループへ投稿予定ですので、継続参加頂けますと幸いです。
- サブスクリプションは、2023年1月31日に終了しました。
- 決済タイミングにより、2月以降の金額をお支払い頂いた方には日割りの返金処理をいたしました。
- 会員区分を有料のコミュニティ会員から無料会員に変更(2023年1月31日)しました。
- それに伴い、コミュニティ会員限定の記事が、非公開となりました。
- Facebookグループは、継続(無料)になります。
- Publingual salonの一時停止に伴い、一部UIが変更されます。
【今後について】
Publingual Salonは、『まだ世の中にとって当たり前でない官民共創を当たり前にするために、オープンに、より多くの人と情報とネットワークを繋げたい』と考え、下記方針を基にしたリニューアルを行っていく予定ですが、皆様のご意見を反映してより良い企画にしていきたいと考えております。
- コミュニティは、セミクローズからオープンへ。
- 『濃い繋がり』と『広い繋がり』をミックス。
- もっと気軽に、双方向に。
- 有料サービスから、無料サービスへの変更。
この度はPublingual Salonのリニューアル・一時停止に伴い、ご迷惑をお掛けし、重ねて申し訳ございませんでした。
いままでの皆様との交流はもちろん、1月25日のクローズイベント『Publingual Salonのこれから』でも、温かいお言葉をいただき、より一層、皆様と更に官民共創を盛り上げ、社会課題を解決していく輪を広げていけたらと考えております。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
(文責:Publingual Salonコミュニティマネージャー 阪上 結紀、Publingual編集長 深山 周作)