よくあるご質問

無料会員登録について

Q
会員登録をするとなにが出来ますか?
A

会員登録をすることで下記機能が利用できます。

  • ニュースレターの受信
  • 無料会員記事の閲覧
Q
新規会員登録はどのようにしたらいいですか?
A

PCの場合はヘッダー右上、スマホの場合はフッターメニューにある「新規登録」ボタンから登録を行ってください。

メールアドレス、もしくはソーシャルログイン(Facebook、Twitter、Google)にて、登録が可能です

Q
退会はどこからできますか?
A

退会はマイページの「アカウント設定」にて行うことが可能です。

また、有料会員プランのご利用中は、有料会員プランを”解約”し、解約月の当月分の利用期間が過ぎて無料会員プランになった後(※)に、”退会”することができます。

※解約は当月の利用期間後に行われ、解約月の当月分につきましては返金されない旨、ご了承ください。 また、解約月の利用期間は有料会員プランのサービスの利用と解約キャンセルをすることが可能です。

有料会員について

Q
有料会員とは何ですか?
A

有料会員は、「サロン会員」の2種類があり、下記の特典があります。

  • サロン会員
    • ニュースレターの受信
    • 無料会員記事の閲覧
    • 有料会員記事の閲覧
    • パブリンガルサロンへの参加

※クレジットカード決済につきましては、お申込みを頂いた日を各月の更新日として設定いたします。次月に存在しない日の場合は、月末日を当該月の更新日として設定致します。(例: 3月31日にお申し込みいただいた場合、4月30日を翌月の更新日、5月31日を翌々月の更新日として設定致します。)

Q
会員の利用状況を教えてください
A

該当アカウントでログイン後、アカウント設定ページから確認を行ってください。

Q
有料会員の解約はどこからしたらいいですか?
A

有料会員の解約申請は、 アカウント設定ページから行うことが出来ます。もし、間違って解約を行ってしまった場合は、解約中のステータスの期間であれば、キャンセルも可能です。

Q
有料会員を解約したのに請求が届きました
A

有料会員プランの解約は、翌月分からの解約となり、ご解約中の当月分につきましては請求されますのでご了承ください。

※次回の更新日まで、サービスをご利用いただけます。

Q
領収書を発行してほしい
A

領収書は、すべて登録メールに届きますので、ご確認をお願いいたします。

ログイン、アカウント情報の変更について

Q
パスワードを忘れました
A

ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」をクリック頂くと、ご登録のメールアドレスにパスワード変更のご連絡が送られるため、そちらからご変更をお願いいたします。

ただし、ソーシャルログインで登録をした場合、パスワードが存在しないため、パスワード変更も出来ません。

Q
アカウント情報を変更したい
A

アカウント情報の変更はアカウント設定ページ から行うことが可能です。

広告出稿・求人掲載について

Q
広告出稿・求人掲載を相談したい
A

当サービスでの広告出稿、求人掲載をご希望の方はこちらからお問合せをお願いいたします。

その他

Q
上記に記載のない問い合わせをしたい
A

こちらからお問合せをお願いいたします。