よくあるご質問

無料会員登録について

Q
会員登録をするとなにが出来ますか?
A

会員登録をすることで下記機能が利用できます。

  • ニュースレターの受信
Q
新規会員登録はどのようにしたらいいですか?
A

PCの場合はヘッダー右上、スマホの場合はフッターメニューにある「新規登録」ボタンから登録を行ってください。

メールアドレス、もしくはソーシャルログイン(Facebook、Twitter、Google)にて、登録が可能です

Q
退会はどこからできますか?
A

退会はマイページの「アカウント設定」にて行うことが可能です。

また、有料会員プランのご利用中は、有料会員プランを”解約”し、解約月の当月分の利用期間が過ぎて無料会員プランになった後(※)に、”退会”することができます。

※解約は当月の利用期間後に行われ、解約月の当月分につきましては返金されない旨、ご了承ください。 また、解約月の利用期間は有料会員プランのサービスの利用と解約キャンセルをすることが可能です。

登録・ログインでお困りの場合

Q
登録・ログインできない場合の対応方法について
A

登録・ログインできない場合、原因には大きく4つの可能性があります。お手数ですが、下記をご確認し、ご対応下さい。

【原因1】登録時のログイン方法と異なる方法でログインを試みている。
→登録時のログイン方法と同じ方法でログインをお試しください。

【原因2】過去に同じメールアドレスで登録をしたことがある。
→本メディアでは、重複したメールアドレスで複数アカウント登録することを受け付けていないため、異なるメールアドレスでの登録をお試しください。

また、パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」のリンクからパスワードの再発行をお試しください。

【原因3】(FacebookやTwitterなどの)アプリ内ブラウザでサイトを閲覧している。
→アプリ内ブラウザのメニューなどから「ブラウザで開く」をお試しください。(各アプリの設定でアプリ内ブラウザをOFFにするなどの方法もあります)

【原因4】ブラウザ(Chrome、Safariなど)が最新バージョンではない。
→ブラウザを最新バージョンへアップデートをお試しください。

上記で解決しない場合やログイン情報を忘れてしまっている場合は、恐れ入りますがこちらからお問合せをお願いいたします。

Q
(FacebookやTwitterなどの)アプリ内ブラウザから標準ブラウザ(Chrome、Safariなど)を開き直す方法は?
A

アプリ内ブラウザの操作方法などはアプリやバージョンによって異なりますが、多くの場合はアプリ内ブラウザでWebページを閲覧中、上部もしくは下部に表示されているメニューを開き、「ブラウザで開く」などの該当するボタン(iOSでは、Safariのコンパスマークの場合もあります)をタップすることで標準ブラウザで閲覧中のWebページを開き直すことが出来ます。

Q
パスワードを忘れました
A

ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」をクリック頂くと、ご登録のメールアドレスにパスワード変更のご連絡が送られるため、そちらからご変更をお願いいたします。

ただし、ソーシャルログインで登録をした場合、パスワードが存在しないため、パスワード変更も出来ません。

Q
アカウント情報を変更したい
A

アカウント情報の変更はアカウント設定ページ から行うことが可能です。

広告出稿・求人掲載について

Q
広告出稿・求人掲載を相談したい
A

当サービスでの広告出稿、求人掲載をご希望の方はこちらからお問合せをお願いいたします。

その他

Q
上記に記載のない問い合わせをしたい
A

こちらからお問合せをお願いいたします。